今日のおうちごはん

アラサーカイシャインの献立記録。迷ったらここを見る(自分が)  the taste of OJi-san’s cooking

10/1 夕食 -牛切り落としチャーハンと豚たん色々膳-

中秋の名月。午前中の天気が嘘のように雲が取れ、いい月が見えましたね。

 

先日の牛しぐれ煮風を使いたい、冷凍の豚たんを食べたい、大量のマッシュルームを使いたい。これらを叶えるために献立を組み立て

 

・牛切り落としのガーリックチャーハン

・豚たんのアヒージョ風炒め(マッシュルーム、エリンギ)

・豚たんのネギ塩炒め(もやし、ネギ)

 

牛しぐれ煮のつゆと具を分けて、つゆで炊いたご飯でいつものチャーハンを作り、具は細かく刻んでチャーハンにIN。献立的にはダブるけどニンニクを利かせるのが正義。

 

いつもどおり仕立てたアヒージョオイルに豚たん並べてエリンギとマッシュルームを被せる。ハーブ塩を振って鍋の蓋閉じたら弱めの中火でぐつぐつ

 

ネギ塩炒めはソウミシャンタンとネギ塩ドレベースの味付け。刻みネギともやしも投入してかさ増し

 

アヒージョオイルの残りはパスタにリメイクかな?

 

 

f:id:m_ringue:20201001222702j:image

Fig. パラパラのテャーハン